新型コロナウイルスの猛威が依然として止まる気配がありません。
感染を防ぐためには、不要不急の外出はなるべく控えなければなりませんが、自宅にいる時間が長くなってしまうと、どうしても退屈してしまい、中にはストレスを感じてしまう方もいるのではないでしょうか?
おうち時間を楽しむためには、やはり空間から変えなければなりません。
ただ殆どの賃貸物件では、空間を変えるとなると「剥がせられる壁紙」を使ったプチDIYをしなければなりませんが、グレイスロイヤルで現在募集中のS205号は、室内空間全体がナチュラルテイストになっているので、入居初日からおうち時間が楽しめます。
目 次
1.おうち時間が楽しめるナチュラルテイスト空間
2.ライティングレールにおしゃれな雑貨を置いてみませんか?
3.漆喰は天然の空気清浄機
4.和モダン空間が魅力的な和室部屋
5.まとめ
1.おうち時間が楽しめるナチュラルテイスト空間
賃貸物件のお部屋は、できる限りコストをあまりかけないで施工しているので、キッチンなどの設備は既製品を導入しているケースが殆ど。なのでどうしても生活感が出てしまうことから、おしゃれに敏感な方はキッチン扉などを「プチDIY」をして、少しでもおしゃれ空間にしようと試行錯誤しています。
一方、現在募集中のS205号室のお部屋は、ナチュラルテイスト部屋。
自然素材の無垢材や漆喰を室内に導入しているので、賃貸とは思えないような居心地を実現しています。特にキッチンに関しては、まるでおしゃれなカフェのお店にあるような、温かみのあるナチュラルキッチンとなっているので、おうち時間を楽しみたい方にとっては理想的なキッチンと言えそう。
2.ライティングレールにおしゃれな雑貨を置いてみませんか?
グレイスロイヤルは1993年に建てられた賃貸物件。
築年数が経過していることから、2018年より空き室を順次ナチュラルテイストに特化したリノベーションをしていますが、上級グレードのお部屋のみキッチン頭上にペンダントライトを設置しています。
ペンダントライトを置くことにより、キッチンの魅力をさらに高めてくれますが、ただペンダントライト周辺にアクセントとなるようなおしゃれな雑貨類などを置かないと、おしゃれさがなかなか出ませんよね。
ライティングレール専用のフックを取り付けることにより、おしゃれな雑貨などを吊り下げることができるので、自分好みのおしゃれな雑貨をつるしてみると、よりおしゃれなカフェ風キッチンとなります。
3.漆喰は天然の空気清浄機
グレイスロイヤルS205号室のLDK・和室・洋室の全ての壁と玄関エントランス一部の壁には、自然素材の漆喰を施工しています。
漆喰は「天然の空気清浄機」とも言われていますが、漆喰を室内に用いることにより、室内の二酸化端を吸収し空気を清浄に保つことができたり、抗菌・抗ウイルス対策、調湿効果や消臭効果などが期待できることから、今のご時世にとっては魅力的な塗り壁材と言えます。
4.和モダン空間が魅力的な和室部屋
賃貸で和室と聞くと「古臭い」といったイメージが先行しますが、グレイスロイヤルの和室部屋は古臭いどころか「オシャレでモダン的な空間」が魅力的な部屋となっています。
畳には縁の無い琉球畳を置くことによって、堅苦しいイメージを脱却しています。また琉球畳は置く位置を交互にすることにより、市松模様が浮かび上がり、室内がとてもおしゃれな空間となります(畳の色は1色=ベージュしか使っていません)
5.まとめ
自然素材の漆喰や無垢材、琉球畳といったナチュラル系の素材をふんだんに使用しているS205号室は、賃貸物件とは思えないほど、居心地がとてもいい部屋となっています。和と洋のいいところを取入れたS205号室なら、おうち時間が充実するだけではなく、テレワークなどをする時もストレスを感じることなく仕事ができそうですね。
今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。
#おうち時間 #リノベーション #おしゃれ賃貸 #漆喰
Comentários